マリオカート8


今日マリオカート8の新しい映像が公開されましたね。

見たとたんすぐにいろいろと興奮してしまいました!
BGMとかグラフィックとかがすごくてもうたまりませんね!


まずキャラクターですが、新たに3DSで登場したヘイホー、ジュゲム、メタルマリオが新たに出てきましたね。
前回の映像でコクッパクッパ七人衆が全員で現れたからもうキャラ追加は無いかもと思っていたんですが、そうじゃ無くて安心しました。
さあ、その調子でカメックハンマーブロスも出すんだ任天堂さん…!


次にアイテムですが、新たに3Dランドのブーメランフラワーと3Dワールドのパックンフラワーが出てきましたね。
ブーメランは面白そうです!
あとSFCスーパーマリオカート」であったコイン(アイテム)が復活していたり、「マリオカートアーケードグランプリ」やGCの「マリオカートダブルダッシュ!!」のように出てきたアイテムを手に持っていたりと、懐かしい要素があって涙が出ました。

最後にコース。もう最初からすごい!
映像の初めからクライマックスと言ってもいいようにいろいろとすごい!
レトロコースは上の映像で以下のコースが確認できました。

SFCドーナツへいや3」
64「キノピオハイウェイ
64「ピーチサーキット
64「レインボーロード
DS「プクプクビーチ」
Wii「モーモーカントリー」


はい、やはり来ましたね…レインボーロード…!
前作ではSFC版が出てたことから誰もが予想していたことですが、コースがいろいろとアレンジされていて驚き&感激でした。
他のコースもいろいろとアレンジされているので是非確かめてみるべし!です!
あとBGMも若干アレンジされているみたいですけど、これはこれでよし。

最後にキノコカップフラワーカップこうらカップバナナカップのプレイ動画です。
ネタばれの恐れがあるので嫌な方は見ないことをお勧めします。

マリオカート8 - Wii U

マリオカート8 - Wii U