マリオカート8


ニンテンドーダイレクトにて、マリオカートシリーズの最新作「マリオカート8」が発表されました!


前作よりも画質がアップし、キャラクターの質感などがよくわかるようになってますね。
なんかフィギュアみたいですね((


今作の特徴は、壁や天井も走れることです。
プレートらしきものに載るとタイヤが変化し、天井や壁を自由に行けるというらしい…
もう何でもありですねww


もちろんレトロコースも健在。
画像は3DSの「ミュージックパーク」ですね(映像では3DSの「パックンスライダー」らしきところもありました。)。
今度はアドバンスのコースをたくさん出してほしいなぁ。


前作ではぶられワルイージキノピコも登場。
今作はWiiと同じく12人でレースをするらしいのでこの二人は初めから使えると思われる。

あとこの画像のコース、なんか「シュガーラッシュ」に出てきたのと似てますね。


もちろん我らのノコノコさんも登場するぞ!
買ったら私は絶対にノコノコ使うぞ!



出典映像。

最後にまとめてみました。

・画質アップ
Wiiで登場したバイクが再登場。
・初めに使用できるキャラは12名。
・壁や天井を走れるようになった。
・前作にあった空中、水中コースも健在。
・レトロコースは健在。
WiiUゲームパッドを傾けて操作する。
・ノコノコ可愛い

いやあ2014年が待ち遠しいです…^^